shoyo-net’s diary

通信制高校ってどんな学び方かをわかりやすく

通信制高校なら翔洋学園ネットキャンパス

 

 

          水族館学習            体育スクーリング

宿泊型の集中スクーリングについてご紹介します。

ネットキャンパスでは年2回(前期後期各3日間)日立本校と東京会場で実施しています。社会人の方も多く、仕事をお休みすることが少ないように週末にかけて設定しています。

普段は主に自宅で学習している生徒たちも,スクーリングに参加するため各地から集まってきます。

 

体育スクーリングは体育館での体育の他にもやサイクリング・ハイキングなどを取り入れる回もありますし、校外学習も水族館や史跡後を訪ねたりと毎回同じ所へ行かないよう工夫を凝らしています。

宿泊は個室を用意しますのでひとりの空間で学習の復習や最終日のテストに備えることもできますし、ゆっくりと休むことができます。

 

参加生徒からは毎回「楽しかった」との声が聞かれます。

 

宿泊スタイルと日帰りスタイルがありますのでご相談ください。

 

仕事や育児、在宅、海外それぞれの状況と両立できる卒業の仕方があります!

ぜひお問い合わせください!

 


一都16県の広域通信制・単位制の高校です。

入学可能地域は 青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県山梨県・長野県・岐阜県です。

学校見学・入学相談,随時受付中!

                  【お問い合わせ】

翔洋学園高等学校 通信制 ネットキャンパス

TEL 050-3794-8223

               HP www.shoyo-net.org