shoyo-net’s diary

通信制高校ってどんな学び方かをわかりやすく

通信制高校なら翔洋学園ネットキャンパス

宿泊スクーリングは茨城県日立市にある翔洋学園の本校で2泊3日にて行います。太平洋に面した海がとてもきれいな校舎で3日間勉強します。夜はホテルで食事をしてゆっくりくつろげます。

翔洋学園通信制のスクーリングの様子

 履修している科目によって必要なスクーリングの時間数が異なります。1日目と2日目は自分の必要な科目の授業や実習に参加します。

翔洋学園通信制のスクーリングの体育様子

 体育などはスクーリングの時数が多いのでたいてい皆一緒に受けることになります。 体育スクーリングで同級生と仲良くなるなんてこともよくあります♪

 3日目は日立本校で試験です…。でもしっかりとレポート学習をしてきていれば決して難しくはありません。試験が終われば楽しかった宿泊スクーリングもおしまいです。

 東京会場も設定しています。

宿泊型と東京会場への日帰り型があります!泊りが無理な方でもご相談ください。

 

募集区域は下記の都県となっております

青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県山梨県・長野県・岐阜県

なお、募集区域外にお住まいの方であっても個別の相談に応じておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 学校見学・入学相談,随時受付中!

【お問い合わせ】

翔洋学園高等学校 通信制 ネットキャンパス

TEL 050-3794-8223

                                                  HP https://shoyo-net.org