shoyo-net’s diary

通信制高校ってどんな学び方かをわかりやすく

通信制高校なら翔洋学園ネットキャンパス



入学可能な地域は、青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県山梨県、長野県、岐阜県の1都16県です。中学校を卒業してから入学したいとお考えの方、高校1年生、2年生、3年生の転校(転入)をお考えの方、高校を中退された方で編入をお考えの方、通信制高校で高卒資格を取得したいとお考えの方の入学をお待ちしています。

私たち通信制の翔洋学園(しょうようがくえん)高等学校ネットキャンパスでは、みなさん一人ひとりを尊重しながら、自分自身の個性を磨き、学ぶ喜びや目標を見つけ、それに取り組み、やがて協力して一つの問題を解決する能力を身に付けられるようにサポートしていきます。
また、通信制高校ですから、アルバイトは許可しています。ぜひ、働くことの大切さを肌で感じ、職業観を育んでほしいと思います。きっと、あなたの将来に役立ちます。 学生証の発行もありますので、各種学割やサービスの利用も可能です。
入学のためには、まずは資料請求をしてください。ご自宅に資料をお送りいたします。資料には中学校あるいは高校から取り寄せていただく必要書類のこと、面接のことなどが記載されています。資料をご覧いただき、知りたいことや訊いてみたいことがありましたら、ぜひご連絡ください。お待ちしています! 通信制を選ぶ理由は人それぞれ、いろいろあると思います。通信制が自分に合っていると思った、なんとなく中学校を出てすぐに働き出した、すでに将来やりたいことが決まっている、ダンス・芸能・スポーツの分野で活躍している、今の高校に合わなくてキツイ、留年しそう、制服がキライ、不登校、いじめ、対人恐怖症、高卒認定に落ちた、発達障害がある、生活が昼夜逆転している、ネット依存症でパソコンから離れられない、などなど。でも、みんなの目標は一つ。高校卒業資格を取り、その先の将来の目標につなげるということ。その夢を実現するためのステップが、ネットキャンパスの学校生活です! 

学校見学・入学相談,随時受付中!

 

【お問い合わせ】

翔洋学園高等学校 通信制 ネットキャンパス

TEL 050-3794-8223

 

 

HP http://shoyo-net.org